KUMOLOG

テキストサイトを懐かしむ30代。雲井の日記です。

11月26日は「いい風呂の日」だから大人がすることがある。

   by 雲井 あき

11月26日は「いい風呂の日」だからすることがある。

26日は風呂の日のようです。
で、11月26日は語呂合わせで“いい風呂の日”らしい。

だから風呂のことでも書きます。

スポンサーリンク

11月26日、いい風呂の日

「お風呂は命の洗濯よ」

これはエヴァンゲリオンのみさとさんの言葉だ。

私は間違えて「心の洗濯!」と覚えていたけど、まぁそれはいいとして、いい風呂の日では各地の銭湯や入浴施設で割引などがあるらしいです。
ちなみに私の家の近くのお風呂屋さんを調べてみると臨時休業していました、なんでや。

ところで、お風呂の湯船にもぐった記憶が最近ないことに気づいたのですが、

子供の頃はお風呂の中で息止めて何秒もぐれるかとか、湯の中で目を開けたりとか、またストローで呼吸(伝わるかな)したりと遊んでいたように思います。

そんなことを大人になってから、私はしていない。
しょうもない大人になってしまった。

せっかくなので、いい風呂の日ということで久しぶりにもぐってみようか。
そして湯船の中にもぐって、大きな声とか出してみようか。

たぶん、湯の中だと大きな声を出しても外には聞こえないだろうから、
「ん”ああぁーーーーっ”!!!!!」
っていい年した大人が湯船にもぐって叫んでも、たぶん大丈夫な気がする。いや絵的にはまったく大丈夫じゃないけど。

ほかにはお風呂でどんな楽しみ方があるかな。
入浴剤とか。お風呂でアイスとか。

お風呂で……そういえば昔ドラえもんの「のびたのリトルウォーズ」という映画で、しずかちゃんがスモールライトで小さくなってオモチャの浴槽に牛乳を入れ、牛乳風呂に入るのを思い出しました。彼女こそお風呂の代名詞ですね。

とまぁせっかくなのでストレス発散したり子供心を取り戻したりと、いい風呂の日だから普段よりも いい命の洗濯をしてみるのもいいなー。

物を減らす方法「シャンプーを石鹸に変えると…」【ミニマリスト】

 - 今日は何の日

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアしてくれると、あなたのことチョピっと好きになります

  似たような記事

11月27日生まれの猛者たち
11月27日生まれの猛者たち

「さんまのからくりTV」の『ファニエスト・イングリッシュ』って覚えていますか? …