KUMOLOG

テキストサイトを懐かしむ30代。雲井の日記です。

11月27日生まれの猛者たち

   by 雲井 あき

11月27日生まれの猛者たち

「さんまのからくりTV」の『ファニエスト・イングリッシュ』って覚えていますか?
私はあのコーナーが好きでした。
で、出演していたセイン・カミュさんが11月27日生まれなのですが、そのカミュさんの元マネージャーがダウンタウンのガキの使いに出てくる「今夜が山田!」の人だったということに最近気づきました。

で、ほかにも同じ日に生まれた人って誰がいるのかなってなんとなくパソコンのキーボードを「たたたたんっ!」って叩いてみたら、これがそうそうたるメンバーで、おどろいたなーってことを書きますね。

スポンサーリンク

11月27日生まれの猛者たち

始めに目に飛び込んできたのはパナソニックの創業者である松下幸之助さんなんだけど、まぁそれはいいとして1つ思い出したことがあります。

私が最初に買ったデジカメがパナソニック製品だったんだけど、あれ、インドで盗まれました。

松下さんが生み出したデジカメは、私のカバンから勝手に静かにインド人の手に渡りました。ちくしょう。
まぁ……気にしていないけどさっ。

で、ほかには音楽業界のジミ・ヘンドリックスもそうです。ギターを弾く人にとったら知らない人はいないっていう、あの伝説の男です。
ちなみにこのジミヘンに合わせたのでしょう。『けいおん!』の平沢唯も27日生まれ。

けいおん!を見たことありますか? 面白いです。なんていうか、平和です。物語の中でキャラクターの成長が繊細に描かれているところが、私は好き。

ちなみにアニメで見たムギちゃんのたくあんのくだりは好みだなぁ。

それはそうとして、格闘会というか俳優か。ブルース・リーも11月27日生まれで、合わせてロック・リーもそう。ロック・リーというと、少年ジャンプで連載されていた忍者漫画「NARUTO」のゲジマユです。

ほかにも11月27日が誕生日の有名人だと、浅野忠信、ガースー(菅賢治)、あと片桐仁さんもそうです。

片桐仁さん 小林賢太郎さん。
私が好きなラーメンズです。何度も何度もDVDを見ました。
とくに「採集」と「小説家らしき存在」はいつ見ても飽きないなー。

最近どうしてるのかな。一度でいいから、会ってみたいな。あ、舞台行ったことあるわ。
グッズ買ったわ。

そうそう、11月27日生まれではなく、11月27日が命日の偉人、ホラティウス。
ホラティウスって、古代ローマの、南イタリアの詩人です。
え、知らないって? ホラティウスを? うん、私も今日まで知らなかった。

たぶん、11月27日生まれの人を意識するまで、私の人生はホラティウスに出会うことはなかったんだと思う。
またどんな人か調べるかもしれない。でも、詩人ということは頭に入った。ホラティウス。
……ってめちゃくちゃすごい人かもしれないんで、一応ごめんなさい。

ほかにもたくさんの人がいるけれど、とりあえず、今日も地球はまわっているわけで、

11月27日生まれた人、誕生日おめでとう!
記念日の人もおめでとうございます。良い日になりますように。

じゃあまたね、雲井より。

【我以外、皆、我が師】

 - 今日は何の日

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアしてくれると、あなたのことチョピっと好きになります

  似たような記事

11月26日は「いい風呂の日」だから大人がすることがある。
11月26日は「いい風呂の日」だから大人がすることがある。

26日は風呂の日のようです。 で、11月26日は語呂合わせで“いい風呂の日”らし …